音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

読者の声から-広告への反響のご紹介-(河合塾)広告事例

  2012年1月16日 日経朝刊全15段

・センター試験の翌日のタイミングで見たこともあり、強く印象に残る広告であった。河合塾自体にはあまり馴染みが無いが、この広告から受けるイメージは非常に良いものであり、好感が持てた。(男性、40代)

・タイミングの良い広告である。受験生は解答を新聞で見るケースが多いため、この広告は彼らの心に響くと思う。(男性、40代)

・この日に全面広告で、企業姿勢を表現されたことに敬意を評します。文章も共感が持てました。子供を持つ親はグッときますね。(男性、50代)

・センター試験の翌日に出る、塾や大学の定番の広告の中で、一面を使って余白をたっぷりさいた贅沢な作りに「採点」の言葉をうまくひっかけたコピーが印象強かった。コピーの文章にちょっと感動しました。(女性、40代)

・伝えたいことを真っ直ぐに、大きく真正面から訴えるという姿勢はとても好感がもてる広告だと感じる。(女性、50代)

[ 3月16日掲載 ]

[一覧へ戻る]