音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第62回日経広告賞 旅客・サービス・商社部門 最優秀賞/
株式会社ぐるなび
広告事例

 2012年11月1日 日経朝刊全15段・モノクロ ※画像をクリックすると拡大表示されます。

人と人との絆深める
忘年会の価値を訴え

新聞全面の大きさにコピーひとつだけの大胆なレイアウトが、斬新な印象を抱かせる。「他の面との違いを際立たせ、メッセージに力強さを込めた」(津田宗利コミュニケーション部門副部門長)という。「みんないい人だったら、きっとつまらない。」というコピーは、多様な価値観を持つ人同士がお互いを認め合う機会をつくってくれる忘年会のすばらしさをうたった。ビジネスパーソンに忘年会の開催意欲を喚起し、年末の外食需要を盛り上げるのがねらいだ。飲食店はもちろん、ユーザーからも「忘年会をやりたくなった」「あまりつきあいのない人と話をするのもいいと思った」などと共感のコメントが届いた。

[一覧へ戻る]