音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第62回日経広告賞 食品・生活用品部門 最優秀賞/
日本ハム株式会社
広告事例

 2013年7月29日 日経朝刊全30段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

幅広いグループ力
豪州の大自然で表現

新聞を広げると、広大な青空に層雲が織りなすオーストラリアの大自然が目に飛び込んでくる。山手線の内側ほどの面積に、約5万頭の牛が育つ日本ハムグループの自社農場。「スケール感あふれるこの広告を載せるのは、新聞しかないと考えた」とコーポレート戦略タスクフォース高崎賢司マネージャー。コピーの「Made inニッポンハムグループ」に集約したのは、世界で一番の食べる喜びを届けたいという思い。左下にグループロゴ、右側に社名を列記し、グループが思いをひとつに取り組む姿勢を宣言した。晴れが多いオーストラリアでの撮影は雲待ちの日が続いたという。「2ページいっぱいの広大な風景が印 象的」「グループの事業領域の広さが分かった」と反響が届いた。

[一覧へ戻る]