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広告手帖

広告の風/第63回日経広告賞 デジタル機器・家電製品部門
最優秀賞受賞 VAIO
広告事例

2014年7月1日 日経朝刊全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

ステークホルダーへ向け意気込みを伝える

ソニーがVAIOブランドを付したPC事業を譲渡し、2014年7月1日「VAIO株式会社」が発足。生産拠点の長野県・安曇野にある、本社製造ラインの写真を背景に「組織は縮小したが、だからこそ無限の可能性へ自由に挑戦できる」ことを訴求した。

「多くのステークホルダーが持つ不安を払拭し、これまで以上にVAIOらしさを自由に追求していくのでぜひ期待してほしい」と椎木由美マーケティングマネジャーは語る。新会社の立ち上げを広く経済界に伝えるため出稿を日本経済新聞に絞り込んだ。

掲載後、各方面から期待と激励の言葉が相次いだ。それを裏切らない商品を提供していきたい、と社員全員が心を新たにする広告となった。

[ 1月19日掲載 ]

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