音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

広告の風/第63回日経広告賞 生産財・産業部門
最優秀賞受賞 凸版印刷
広告事例

2013年12月12日 日経朝刊全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

懐深い「印刷テクノロジー」課題解決策を世に示す

金子社長が名付けた「印刷テクノロジー」で、社会の課題を解決しようとするシリーズ広告は今年で4年目となる。インパクトのあるビジュアルで読者の目を引き、興味を持ってもらうこのシリーズ。「ビジュアルは毎回熟考を重ねた上の産物」(杉村亥一郎広報本部長)という通り、リアルな迫力を出すため、様々な趣向を凝らしてある。

掲載日に合わせて営業社員が、広告内容を解説した小冊子を手に得意先を回ると、懐の深い技術力に驚いてもらえるという。読者と訴求対象が重なる日本経済新聞に掲載するシリーズ広告は「今後も継続していきたいと考えている」(杉村氏)。

[ 1月26日掲載 ]

[一覧へ戻る]