音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

広告の風/第63回日経広告賞 人材・教育・公共部門
最優秀賞受賞 リクルートホールディングス
広告事例

2014年3月13日 日経朝刊全30段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

人生に寄り添うサービスを線で展開

すべての人間が実写である。スタジオに1000人近い人を集めた。圧倒的な数の群集はコピーの「すべての人生が、すばらしい」を具現化する。受験、就職、結婚、出産……人生の節目に出合う同社のサービス。共通で利用できるポイントの導入を機に、「点在していたサービスを線へ展開するリクルートグループのPRにかじを切った」と宮内純枝グループマネジャー。このキャンペーンを通じ、ポイントを獲得した人が他のサービスで使うケースも増え、消費者の人生に寄り添う戦略が功を奏し始めた。「今回の広告を通じて、お取引先企業様からも期待の声を頂く事ができた」(宮内氏)という。

[ 1月26日掲載 ]

[一覧へ戻る]