音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

広告の風/第63回日経広告賞 旅客・サービス・商社部門
最優秀賞受賞 エールフランス航空
広告事例

2014年4月16日 日経朝刊全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

すべてのお客様にフランスらしさを

宮殿の豪華な一室でドレスをまとう女性が横たわる……よく見るとベッドではなく、旅客機のファーストクラスのシートだ。エールフランス航空は昨春、ブランド広告を一新。タグラインを初めて英語「FRANCE IS IN THE AIR」に統一し、キャンペーン広告を世界展開した。「フランスらしさを満喫していただけるおもてなしを伝えたかった」(谷口亜矢子シニアエグゼクティブ)。歴史や芸術、グルメの国フランスを感じるシリーズ広告に「旅情をそそられた」「乗ってみたい」との反響が届いた。

日本経済新聞を選んだのは、目の肥えた利用客層と重なる読者に伝えるため。広告に載せた新しいファーストクラス「ラ・プルミエール」は今年初夏から羽田便に登場する。

[ 2月23日掲載 ]

[一覧へ戻る]