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広告手帖

広告の風/オムロン広告事例

2015年3月3日 日経朝刊全5段・モノクロ ※画像をクリックすると拡大表示されます。

2015年3月4日 日経朝刊全5段・モノクロ ※画像をクリックすると拡大表示されます。

2015年3月10日 日経朝刊全5段・モノクロ ※画像をクリックすると拡大表示されます。

幅広い事業領域を紹介
学生の認知度向上狙う

主力の制御機器をはじめ、電子部品、車載部品、社会システム関連、ヘルスケアなど幅広く事業を手がけるオムロン。しかし一般消費者向けのヘルスケアを除くと、他の事業内容はあまり知られていないという。

新卒採用の広報活動が解禁された3月、日本経済新聞に8回シリーズで掲載した「Omron Recruiting Project」は就活生への認知度向上が目的だ。ごはんやジーンズ、スマートフォンなど身近なものから事業を説き起こし、「オムロンを知っているつもりの人に、本当のオムロンを知ってもらう機会とした」とコーポレートコミュニケーション部の染川里美マネージャー。同社の掲げる企業理念経営に共鳴し「事業を通じた社会課題の解決」のためにチャレンジし続ける人材を求める。

日経に集中掲載したのは、「学生が企業情報を収集する媒体として重視するため」(同)。ユニークな広告は社内でも好評で、事業部門からは看板に使いたいという声も寄せられた。今後は企業理念をブランドイメージとして広く浸透させるための企業広告も展開していくという。

[ 5月4日掲載 ]

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