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広告手帖

広告の風【特別編】/BASFジャパン広告事例

2014年11月18日 日経朝刊全5段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

2015年5月18日 日経朝刊全5段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

課題解決へ取り組む姿勢伝える

「持続可能な将来のために、化学でいい関係をつくる」を企業目標に掲げ、グローバルに事業展開する総合化学会社BASFは、環境をはじめと した課題解決に向けたイノベーションの創出に取り組んでいる。今回の広告では、建設、自動車業界へ提供している「化学のチカラ」を通して、 同社の姿勢を伝えている。

日本経済新聞に掲載したのは「多くのビジネスパーソンが毎日読んでおり、高い広告効果が期待できるから」(コーポーレート・アフェアーズ本部)。広告掲載後は、これまで取引のない企業からの問い合わせも増えているという。同社は今後も、持続可能な将来に向けた他業界との取り組みを紹介していく考えだ。

[ 6月4日掲載 ]

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