音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

広告の風【特別編】/エヌエヌ生命保険広告事例

2015年4月1日 日経朝刊全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

主要顧客の深い理解を狙う

昨年、親会社であるINGグループの保険・資産運用部門が「NNグループ」としてオランダ本国で上場。それを受けて、日本でも4月1日、「エヌエヌ生命保険」に社名を変更した。今回の広告は、主要顧客の中小企業経営者や同社の代理店へ新社名を訴求 するとともに、顧客に役立つサービスを引き続き提供していくという宣言でもある。

日本経済新聞に掲載したのは「顧客や代理店、潜在顧客の多くが読者であり、媒体としての信頼性が高い。また、理解を深めてもらうためには多くの情報を提供できる新聞が適しているから」(広報部)。

広告の写真の上に「人」という文字を重ねたデザインも好評で、同社では今後も中小企業経営者の多様なニーズに応えていくという。

[ 6月29日掲載 ]

[一覧へ戻る]