音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

広告の風/DMG森精機広告事例

2015年4月22日 日経朝刊全5段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

2015年5月14日 日経朝刊全5段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

2015年6月10日・7月2日 日経朝刊全5段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

製造業全体の進化に貢献
世界でのブランド浸透狙う

DMG MORI AGとの一体化で世界最大の工作機械メーカーとなったDMG森精機。同社のブランド「DMG MORI」を全世界に浸透させる一環として、4月から7月にかけて、日本経済新聞に5回シリーズで企業広告を掲載した。

工作機械は、自動車、医療、航空機など幅広い産業分野で使われているとともに、日用品を通して日常生活との関わりも深い。今回の広告では、工作機械が進化することで完成品も進化し、製造業全体がより発展していくことを、ものづくりに携わる全ての人々に伝えようとした。製品や工場、ショールームのデザインに統一感を持たせ、最先端で洗練された企業イメージの醸成を狙う。

日経を選んだのは「学生から社会人、企業の経営者まで読者層が幅広い。また、就職活動中の学生にとっては重要な情報源だから」(広報・展示会部)。掲載後、顧客から同社の製品や紹介された完成品についての問い合わせが多数あった。また、この広告を見て採用サイトに応募した学生も多数いたという。

[ 7月27日掲載 ]

[一覧へ戻る]