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広告手帖

広告の風/カルチュア・コンビニエンス・クラブ広告事例

2015年7月25日 日経朝刊全30段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

大スペースで優位性示し
新たな提携先開拓を狙う

「Tポイント」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、「経営者の皆様。」と銘打った見開き全30段広告を日本経済新聞に3回シリーズで掲載した。「Tカードの実際の数字から見えてくる圧倒的なスケール感を、経営者に直接伝えたい」という増田宗昭社長の強い思いを形にしたものだ。

今回はターゲットとなる経営層に最も普及している媒体として、日経を選んだ。「Tカード」をモチーフにした統一デザインで「Tカードの使命」「主な提携企業の一覧」「都道府県と東京23区別のTカード普及率」を各回でわかりやすく明示。今後の事業拡大を模索する企業との提携が加速することを狙った。

広告の反響は大きく、社長はじめCCCの経営陣には直接、多くの経営者から感想が寄せられた。窓口のウェブサイトには、「掲載直後だけで約100件の問い合わせがあった」(広報チーム)。今後も様々な業種・地域の企業との接点を増やし、Tカードの裾野を広げていきたいという。

[ 9月7日掲載 ]

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