音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

広告の風/オンワード樫山広告事例

2015年9月10日 日経朝刊全30段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

2015年9月17日 日経朝刊全30段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

見開きのスケール感で
新しいコンセプト伝える

オンワード樫山は、主力ブランドである「23区」(レディース)、「五大陸」(メンズ)の新広告キャンペーン開始に合わせ、2週続けて日本経済新聞に見開き全30段広告を掲載した。連続掲載することで、ブランドごとの垂直的な認知拡大だけでなく、企業としてのブランド向上につながる相乗効果も狙った。

今回の広告では、ファッション写真界の巨匠ピーター・リンドバーグ氏( 23区)、操上和美氏(五大陸)を起用、洗練されたムードや普遍的な世界観をワントーンのビジュアルで表現した。

ウェブサイトのショートムービーで世界観を紹介、さらに日経で新聞広告を展開したのは、「動画では伝わりにくいブランドの新コンセプトを活字として表現、ブランドのつくり手の思いを圧倒的なスケール感あるビジュアルで伝え、発信力のある日経読者にしっかりと読んでもらうため」(マーケティング・情報戦略室宣伝部)。

掲載後の反響は非常に大きく、今後も新聞特性を生かした、発信力の高い広告展開に挑戦していきたいという。

[ 10月18日掲載 ]

[一覧へ戻る]