音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第64回日経広告賞 環境部門最優秀賞 環境大臣賞
自動車・運輸部門最優秀賞/住友ゴム工業
広告事例

 2015年3月16日 日経朝刊全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

環境技術で社会課題に挑む

どきりとする漢字と印象的なビジュアルで読者の目をひく。住友ゴム工業は、独自の環境技術が様々な社会課題の解決につながることを5本シリーズの広告で伝えた。「挑むゴム。住友ゴム」というコピーに、その思いが込められている。

日本経済新聞に掲載したのは、ビジネスパーソンの認知度と好感度を向上するため。今回2部門で受賞したことには「当社の企業姿勢が、読者や審査委員の方々に共感いただけたこと に喜びを感じる」(橋本卓史広報部課長)。長期経営計画の目標年度である2020年度に向け、今後も社会問題に挑む姿勢を変えずにコミュニケーション活動を継続するという。

[ 11月29日掲載 ]

[一覧へ戻る]