音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第64回日経広告賞 クロスメディア部門最優秀賞/WOWOW広告事例

2014年10月15日~11月14日
日経電子版タイアップ広告

2014年10月19日 日本経済新聞朝刊 全15段・カラー
※画像をクリックすると拡大表示されます。

ネットと連動、期待感高める

「株価暴落」まであと○日――。強烈なアイキャッチが、日本経済新聞朝刊と日経電子版に掲載された。WOWOWの連続ドラマW「株価暴落」の放送6日前から始めた番組告知広告だ。

日々の株式市況に敏感な日経読者の関心を引くとともに、電子版でより多くの潜在顧客に届くよう工夫したクロスメディア戦略が高く評価された。

「株価暴落の裏側にはドラマがある」。放送当日のメーンコピーが番組への期待感を高め、「通常のドラマを上回る加入者増加に結びついた」(石垣裕之宣伝部長)。こうした反響や今回の受賞を励みに、魅力あるコンテンツをつくり続け、利用者拡大につなげたい考えだ。

[ 12月6日掲載 ]

[一覧へ戻る]