音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第64回日経広告賞 コンピュータ・オフィス機器部門 最優秀賞/
NEC
広告事例

 2015年3月25日 日経朝刊全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

技術の力、具体例で示す

群衆の中で座り込む迷子の女の子。「顔認証技術」で特定し、親のスマートフォンに知らせる。ビッグデータ技術から生み出された価値を訴求するNECの広告だ。同社はデータを収集するセンシングから分析、行動支援までトータルに提供している。今回受賞した2回のシリーズ広告は、こうした高度な技術を分かりやすく伝えた点が評価された。

掲載後、「興味や関心が湧いた」、「期待感が高まった」などの反響が寄せられ、「我が社の技術力が日本経済新聞読者に注目、認知され満足している」(吉見大輔CRM本部宣伝グループマネージャー)。今後も社会課題を技術で解決する企業姿勢を伝えていきたいという。

[ 12月13日掲載 ]

[一覧へ戻る]