音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第64回日経広告賞 デジタル機器・家電製品部門 最優秀賞/
パナソニック
広告事例

 2015年2月16日 日経朝刊全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

独自サービスで「心」届ける

「街のでんきやさん」。パナソニックの国内マーケティングを支える家電専門店だ。地域に根ざした、その店独自のサービスを3回シリーズの広告で紹介、同社の「お客様第一」の思想を具現化している点が評価された。

日本経済新聞を選んだのは「しっかり読んで理解してくれる読者層とお店のターゲットが一致するから」(アプライアンス社コミュニケーション部鈴木拓也氏)。同時に、全国の「街のでんきやさん」にエールを送る意味もあるという。

今回の受賞で、顧客の心に届くサービスが求められていると確信、今後も数多くの事例を取り上げ、ブランド価値向上につなげていきたいと先を見据える。

[ 12月13日掲載 ]

[一覧へ戻る]