音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第64回日経広告賞 生産財・産業部門 最優秀賞/凸版印刷広告事例

 2015年3月3日 日経朝刊全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

継続出稿で「姿勢」伝える

「どうすれば、うさぎはブロッコリーを買ってくれるだろうか。」価格競争の激しい流通業界を支援したいという凸版印刷の熱い思いが込められたコピーだ。データ解析で購買行動を読み解く技術には同社の「印刷テクノロジー」が生かされている。

これまでに19回掲載してきた本広告シリーズは、毎回、社長も交えて徹底的に社内で考え抜き、読者の心をつかむ印象的なビジュア ルに仕上げているという。

日本経済新聞で様々な課題解決事例を紹介することで「ビジネスパーソンに我が社の企業姿勢を理解してもらいたい」(杉村亥一郎広報本部長)。今回の受賞は、広告づくりの現場が評価された証しだと捉えている。

[ 12月20日掲載 ]

[一覧へ戻る]