音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第64回日経広告賞 食品・生活用品部門 最優秀賞/中外製薬広告事例

2014年12月29日 日経朝刊全30段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

独自の発想で革新目指す

オランダの芸術家テオ・ヤンセンが創り出した革新的なアートが読者をひきつける。独自の発想で今までなかったものを生み出し続ける芸術活動は、中外製薬の新スローガンである「創造で、想像を超える。」にも通じる。4回のシリーズ広告では、印象的なビジュアルと説得力のあるコピーで、同社の企業姿勢を示した。

日本経済新聞に掲載したのは、「当社のステークホルダーの多くが読んでいるメディアで、革新を目指す強い意思を伝えたかったから」(佐々木文子広報IR部課長)。掲載後、業界内でも大きな話題になったという。今回の受賞を励みに、さらに認知度を高めるコミュニケーション活動を続けていきたいと力をこめる。

[ 1月10日掲載 ]

[一覧へ戻る]