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広告手帖

ad plus【特別編】採用を意識した企業広告事例/
アルプス電気
広告事例

2016年1月4日 日経朝刊全5段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

2016年2月2日 日経朝刊全5段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

企業姿勢伝え、学生の理解深める

電子部品メーカーのアルプス電気が、8年ぶりに企業広告を日本経済新聞に掲載した。認知度向上のため、あらゆるステークホルダーに対して、「美しい電子部品を究める」という企業姿勢を伝えることが必要と考えたからだ。競争激化のなか、失敗を恐れず、何事にも意欲的に挑戦する優秀な人材の獲得にもつなげたいという。

日経を選んだのは「就職活動を控えた学生やその保護者が、企業について理解を深めるメディアとして重視しているから」(広報)。採用を意識した広告は、継続することでその効果が高まると同社は捉える。今後も今回の広告で訴求したメッセージを様々なコミュニケーション活動で活用していきたいと意気込む。

[ 2月28日掲載 ]

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