音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

ad plus【特別編】採用を意識した企業広告事例/双日広告事例

2016年1月27日 日経朝刊全5段・モノクロ ※画像をクリックすると拡大表示されます。

2016年2月17日 日経朝刊全5段・モノクロ ※画像をクリックすると拡大表示されます。

前線の社員、「商社の今」伝える

多様な事業をグローバルに展開する双日。同社は1~3月にかけて、その前線で活躍する社員らの姿を紹介し「商社の今」を伝えるシリーズ広告を掲載している。「この時期は就職活動に臨む学生やその家族が日本経済新聞をよく読んでいる。当社の仕事に興味を持ち、理解を深めてもらいたい」(広報部の高山真理奈氏)

さらに、「情報発信先として日経の読者は第一ターゲット。新聞はニュースの源泉であり圧倒的な信頼感がある」とビジネスパーソンへの浸透も期待する。掲載後は、広告に登場した社員が取引先から声を掛けられるなど社内外からの反響も大きかった。今後も、激しい環境変化に対応できる人材の獲得に向けて、広告活動を続けるという。

[ 3月6日掲載 ]

[一覧へ戻る]