音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

ad plus【特別編】スポーツ支援企業広告事例/ポーラ広告事例

2015年12月21日 日経朝刊全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

「美しさ」支える理念伝える

技だけでなく、「美しさ」も競う新体操。日本代表のフェアリージャパンPOLAは昨年の世界新体操選手権大会で銅メダルを獲得した。ポーラは2007年から、世界を舞台にして一段の高みに挑戦する彼女たちを、スキンケア指導や演技を彩るメーク開発で支援している。

「ポーラが美容を通じて応援し続けてきた選手たちやコーチの活躍に感謝するとともに、より多くの人に新体操の魅力を伝えたかった」(宣伝部の小林由美子氏)。日本経済新聞を選んだのは、「当社の顧客には働く女性で高い価値を求める人も多く、読者層と重なるから」。さらに、取引先などステークホルダーから「女性をサポートする理念に共感した」との声も寄せられた。

[ 3月13日掲載 ]

[一覧へ戻る]