音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

ad plus クロスメディア広告事例/住友商事広告事例

2015年10月7日 日経朝刊全15段・カラー

2015年11月4日 日経朝刊全15段・カラー

日経電子版広告特集

2015年12月12日放映
BSジャパン 特集番組 (住友商事提供)

立体的な発信で、「情熱」伝える

社員の熱意を表現し、住友商事のダイナミズムを伝えたい――。同社は「住商スクラム」をキーワードに、日本経済新聞と日経電子版を活用したクロスメディア広告を5回シリーズで実施(2015年10月~16年2月)。併せてBSジャパンでは特集番組も放送した。

「当社の社員は、世界を舞台に、部門の垣根を越えて活躍している。その熱い思いを読み手に伝えることが効果的と考えた」(山口洋広報部サブリーダー)。社員の活躍を紹介した新聞と電子版の広告は取引先でも大いに話題を呼び、社員の士気向上につながったという。

「ターゲットの一つであるビジネスパーソンへの到達率が高い日経新聞を入り口とし、電子版や番組に誘導することで、立体的な情報発信をすることができた」(山口氏)。今回の広告はあくまでもイントロダクション。19年の創立100周年に向け、企業ブランド向上を目指したコミュニケーション活動を展開する考えだ。

[ 3月27日掲載 ]

[一覧へ戻る]