音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

ad plus【特別編】採用を意識した企業広告事例/アビームコンサルティング広告事例

2016年3月22日 日経朝刊全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

「人の魅力」で信頼築く

柔らかな人当たりだが、視線に意志の強さを感じさせる女性の大アップ。クライアントにも本音で直言し、長期の信頼関係を築くというアビームコンサルティングの企業姿勢を表現した。企業認知向上に加え、そういう社員を採用したいとのメッセージも込めた。女性は同社の社員だ。

読者層は学生とその親世代だけでなく、転職してくる社会人も想定。同社の人事を担当する林崎斉執行役員は、「コンサルタントを目指す人は、経済動向に関心があり、日本経済新聞を読んでいるだろう」と、掲載の理由を話す。会社説明会では「新聞を見ました」という学生が多かった。「面接で自分の意見をリアルに語れる人を採用する」(林崎氏)方針だ。

[ 5月1日掲載 ]

[一覧へ戻る]