音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第65回日経広告賞 環境部門最優秀賞/環境大臣賞
三菱ケミカルホールディングス
広告事例

 2015年10月6日 日経朝刊全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

独自の概念、力強く示す

草原で親指を立てたサムズアップの形をした木が強烈なインパクトを放つ。「グッジョブ!KAITEKI(カイテキ)」とは何か、思わず読みたくなる広告だ。

カイテキとは三菱ケミカルホールディングスの独自コンセプトで、「時を越え、世代を超え、人と社会、そして地球の心地よさが続く状態」を意味する。「カイテキを実現する製品を生み出している会社と伝えたい」(広報・IR室の清水治グループマネジャー)という。

「印象に残った」など読者から好意的な反応が寄せられたことや今回の受賞で、カイテキに対する理解につながったと自信を深める。今後も持続可能な成長に向けた企業活動を理解してもらう広告を展開する考えだ。

[ 11月27日掲載 ]

[一覧へ戻る]