音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第65回日経広告賞 クロスメディア部門最優秀賞/セイコーウオッチ広告事例

 2016年3月3日 日経朝刊全30段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

 2016年8月28日 THE NIKKEI MAGAZINE STYLE Ai(アイ)
 ※画像をクリックすると拡大表示されます。

3媒体利用で効果高める

日本の高級時計ブランド「グランドセイコー」。2016年3月からレディースモデルの本格的なプロモーションを開始。日本経済新聞、日経電子版、日経マガジンスタイル「Ai」でのクロスメディア展開で一気にブランドの浸透を図った。

審査会では、3媒体を効果的に利用した点が高く評価された。クロスメディア展開の狙いをセイコーウオッチの庭崎紀代子取締役はこう語る。「日経新聞ではインパクトを高め、日経電子版では働く女性をメーンターゲットにした。さらにAiを活用することで、新聞とは違う印象を読者に与えることができた」。

今回の広告には、社内外から反響があり、確かな手応えを感じているという。

[ 12月4日掲載 ]

[一覧へ戻る]