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広告手帖

第65回日経広告賞 金融部門 最優秀賞/農林中央金庫広告事例

 2016年3月8日 日経朝刊全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

農林水産業の発展支える

「復興から未来を切り開くステージへ」――。東日本大震災から5年、農林中央金庫は東北の被災3県(岩手、宮城、福島)で始まった農林水産業の新たな取り組みを3日連続のシリーズ広告で紹介した。生産から加工・流通まで、バリューチェーン全体をワンストップで支援する同金庫の役割を理解してもらう狙いだ。

日本経済新聞を選んだのは、「日本の農林水産業が成長する姿を、都市部のビジネス層にも訴求したかったから」(木村吉弥広報担当部長)。広告で紹介した事業者からは「紙面に取り上げられ、自分たちの取り組みに誇りを持てた」との声もあり、同金庫では今後も地域に寄り添い、農林水産業の発展を支えていきたいという。

[ 12月25日掲載 ]

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