音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第65回日経広告賞 流通・サービス部門 最優秀賞/三越伊勢丹ホールディングス広告事例

 2016年4月17日 日経朝刊全5段・モノクロ ※画像をクリックすると拡大表示されます。

文化面使い、効果的に発信

14歳のファッショニスタの個性あふれる写真が印象的だ。三越伊勢丹ホールディングスは、企業メッセージ「this is japan.」の浸透を図るため、日本経済新聞朝刊文化面を活用した7回シリーズの広告を掲載した。日本人らしさを武器に、世界の様々な現場で挑戦している個性派が1人ずつ登場した。

キャッチコピーの「あなたに、期待してくださ。」は、「自分に自信を持ち、目標高く世界に何かを発信していこう。次はあなたの番」(早川徹執行役員)という読者や同社社員への呼びかけだ。「企業文化を発信していく上で日経の文化面はとても魅力的」で、今後も日経ならではの効果的な活用法を練っていきたいという。

[ 12月25日掲載 ]

[一覧へ戻る]