音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第65回日経広告賞 日経マガジンスタイル部門最優秀賞/積水ハウス広告事例

2016年4月17日
THE NIKKEI MAGAZINE STYLE

2015年10月4日
THE NIKKEI MAGAZINE STYLE

※画像をクリックすると拡大表示されます。

ブランドの「世界観」表現

「銭湯へ行こう」「トレッキングを始めよう!」――。積水ハウスが「日経マガジンスタイル」広告特集号で展開するテーマには、一貫して「暮らしを楽しむ」という視点がある。

「当社のブランドビジョン『SLOW&SMART』は、お客様のかけがえのない快適な暮らしを、先進の技術力で実現するという考え。それに基づき週末媒体の特性を生かし、リラックスした状態で読者にじっくり読んでもらえるコンテンツづくりを心がけた」(広告宣伝部)という。

一見すると、住宅から遠そうなテーマだが、その視点が同社の商品の印象にも好影響を与えていると審査会では高く評価され、今回の受賞となった。

[ 12月4日掲載 ]

[一覧へ戻る]