音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第65回日経広告賞 日経MJ広告賞大賞/味の兵四郎広告事例

 2016年4月1日 日経MJ全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

デザイン一新、意識も変える

黒いバックに金色のパッケージが浮かび、「味の兵四郎」の社名ロゴが力強く主張してくる。広告賞審査会では、商品の高級感のみならず、企業の商品開発に対する姿勢まで伝わってくると高い評価を受けた。

企業ブランディングを数年前から考えていたという同社は、新店舗出店と同時期にロゴと商品パッケージを刷新。「若い顧客層へのリーチや、将来的な海外での展開も視野に入れたデザインは社員の意識も変えた」(制作課・桑原直輝氏)。

流通業界への周知を目的に日経MJのみに掲載、あごだし人気の中、類似商品との差別化にも成功し、取引先の百貨店からも「高級感もあり、おしゃれ」と好評だという。

[ 12月5日掲載 ]

[一覧へ戻る]