音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第65回日経広告賞 日経MJ広告賞最優秀賞/龍角散広告事例

 2016年8月8日/22日 日経MJ全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

正確な情報、社会に発信

服薬ゼリーを他に先駆け開発した龍角散にとり、最近同分野に不適切な製品が登場するなど心配な動きが起きていた。そこで同分野のリーディングカンパニーとして、改めて正確な情報を発信し、社会に注意を喚起する目的で日本経済新聞朝刊、日経産業新聞、日経MJの3紙に掲載。商品のコンセプトやこだわりと、同社が目指す企業姿勢を同時にわかりやすく伝えている紙面が秀逸であると評された。

「日経3紙に掲載することで、医療機関や、ドラッグストアなどの流通分野に広く周知した」(藤井隆太社長)。「機能がよくわかった」など取引先の反響は上々、市場のさらなる拡大の手ごたえも得たという。

[ 12月5日掲載 ]

[一覧へ戻る]