音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第65回日経広告賞 日経産業新聞広告賞最優秀賞/パナソニック広告事例

 2016年3月31日 日経産業新聞30段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

製品特性を明快に伝える

河川の氾濫、火災、土砂崩落など過酷な現場で法人向けタブレットを操作する臨場感あふれるビジュアルが目を引く。手袋をしたまま即座に操作できる製品特性を「その時、明暗をわけるのは『タッチの差』」と、明快に伝えるコピーとともに評価された。

同製品は物流・建設・土木・警備・医療など過酷な現場だけでなく、金融・流通・小売り・製造などでも広く支持を集める。「日経産業新聞なら幅広い業界の法人ユーザーに認知を高められると考えた」(加藤裕二宣伝部担当課長)。

「表現が端的で分かりやすい」と掲載後の反響も良い。今後は展示会ポスターや業界紙、専門誌などにも展開する予定という。

[ 12月6日掲載 ]

[一覧へ戻る]