音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第65回日経広告賞 生産財・産業部門 最優秀賞/コマツ広告事例

 2016年6月20日 日経朝刊全30段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

ICTの威力、写真で見せる

ICT(情報通信技術)を生かした建機が現場でどれだけ威力を発揮するか――。「経験の浅い人でもきちんと作業ができる、と迫力ある写真と動画で伝えたかった」と語るのはコマツの本多孝一コーポレートコミュニケーション部長。同社が力を入れる「スマートコンストラクション」の広告のことで、技術力の高さを訴求するぶれない企業姿勢が評価された。作業の様子を動画でも見てもらおうと、QRコードも掲載した。

日本経済新聞を選んだのは「ステークホルダーである取引先や投資家、代理店、協力企業と社員に、我が社が自信を持つ能力を見てもらう」(本多氏)ため。今回の広告が営業現場への支援にもつながったという。

[ 12月11日掲載 ]

[一覧へ戻る]