音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第65回日経広告賞 電機・通信・IT部門 最優秀賞/NTTドコモ広告事例

 2015年9月15日 日経朝刊全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

新聞広告の力、強く発揮

「農業を強くしたい」「学びを育てたい」「一つでも多くの命を救いたい」……。NTTドコモが様々なジャンルのパートナーと手を組み、社会課題の解決をめざす「+d」の具体例を紹介するシリーズ広告だ。分かりやすいビジュアルとコピーが秀逸と評された。

日本経済新聞を選んだのは「社会意識の高い読者に、『+d』の取り組みに気付き、理解を深めてもらいたかった」(プロモーション部の岡慎太郎制作担当部長)。

掲載後の読者調査では内容理解や態度変容の項目で、従来より10%以上スコアが高く、「新聞広告の力を再認識できた」(岡氏)。

今後も新たな価値創造に取り組む姿を新聞広告で伝えていきたいという。

[ 12月18日掲載 ]

[一覧へ戻る]