音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第65回日経広告賞 ブランド・ファッション部門 最優秀賞/ポーラ広告事例

 2016年2月14日 日経朝刊全15段・カラー ※本広告は東京本社版に掲載されたものです
 ※画像をクリックすると拡大表示されます。

「おもてなし」、多彩に表現

「お客様一人ひとりを尊重し、愛あふれる関係を築きたい」――。昨年のバレンタインデー、ポーラは顧客への「LOVE」の気持ちをショッピングバッグに託した広告を掲載した。全国5エリアで異なるデザイン・コピーを採用、グラフィカルに表現した。「一人ひとりに寄り添い、『愛』を込めて商品をお渡しするという思いを伝えたかった」(御後章取締役)。

企業経営者などに加えて、化粧品にこだわる働く女性もターゲット。彼女らのブランドへの憧れや共感を高めるには、信頼性の高い新聞での情報発信が効果的だという。今回の受賞には「当社の企業姿勢や社会的意義が認められてうれしい」(御後氏)と喜びを語る。

[ 1月8日掲載 ]

[一覧へ戻る]