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広告手帖

ad plus 商品ブランディング広告事例/ブラザー販売広告事例

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5回の掲載で認知度向上

「ブラザーは○○に強い。」――。ブラザー販売の得意分野を、目立つコピーで強力にアピールする。5回シリーズで掲載し、○○には「現場」「医療」「店舗」「モバイル」「クラウド」の言葉を入れた。同社の特長を、業種と製品を分かりやすく端的に紹介することで、エンドユーザーや販売店に印象付ける狙いだ。さらに、新たなビジネスパートナーの獲得も目指している。

マーケティング推進部の林忠シニア・マネージャーは「新聞には広告コミュニケーションとして大きな力がある」と重視する。日本経済新聞を選んだのは、「情報感度の高い読者に支持されており、当社製品のターゲットとなる読者も多い。製品の信頼性や安心感を直接届けられる」と考えたためだ。

単発でなく、5回掲載したことで「社内外での注目度、認知度が高かった」という。今後も、同社が医療や製造、物流といった業界で役立つ製品を持っていることを、広告を通じて発信し続け、一段の認知拡大につなげていく考えだ。

[ 4月8日掲載 ]

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