音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第66回日経広告賞 クロスメディア部門最優秀賞/ソニーマーケティング広告事例

 2017年7月30日 日経朝刊全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

2017年7月28日~8月31日
日経電子版タイアップ広告

2017年7月28日~8月31日
日経電子版バナー広告

「日曜日の気分」に寄り添う

ソニーマーケティングは有機ELテレビ「A1シリーズ」発売前日の6月9日、日本経済新聞朝刊に純広告を掲載。さらに読者の共感を得る目的でNIKKEI The STYLEと日経電子版にタイアップ広告を展開した。

インテリア誌の記事を思わせるような空間の写真を大胆に配し読者の『日曜日の気分』に寄り添うことに徹したクリエーティブ。審査会では、新聞と電子版の連動が高評価を得た。

「受賞を大変光栄に思う。読者調査でも期待以上の結果が出た。今後も時代にマッチした紙媒体、デジタル媒体の魅力を生かした広告展開にチャレンジしていく」と同社担当者は語った。

[ 12月9日掲載 ]

[一覧へ戻る]