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広告手帖

第66回日経広告賞 自動車・運輸・輸送部門最優秀賞/いすゞ自動車広告事例

 2016年10月3日 日経朝刊全30段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

ありのままの事実伝える

いすゞ自動車は民間企業で唯一、南極観測に第1次隊から現在まで毎年欠かさず協力している。その姿をいわばドキュメンタリーとしたのがこの紙面。同社の技術力や信頼性を語らずとも伝える紙面は、審査会でもメッセージ性が高く評価された。

「極限の地で人とトラックが活躍している『強烈な事実』をストレートに訴求するため、過度な脚色を一切排除。ありのままを伝えることを意識した」とコーポレートコミュニケーション部広報グループ担当者はクリエイティブの意図を語る。日本経済新聞を媒体としたことで、客観性を持ちながら訴求対象であるステークホルダーや就活生に企業精神を伝えることに成功している。

[ 12月16日掲載 ]

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