音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

第66回日経広告賞 食品・医薬品・生活用品部門最優秀賞/ロッテ広告事例

 2016年11月20日 日経朝刊全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

価値創造への姿勢訴える

昨今、食の分野において健康に対する意識向上や食生活の多様化といった変化が生じている。身体にいいものを手軽においしく摂りたいというニーズに応える研究・製品開発など、菓子事業における新しい価値を生み出す「ロッテノベーション!」に取り組むロッテ。その企業姿勢を伝える「健康を、おいしく。」をテーマにシリーズの広告を掲載した。

日本経済新聞を選んだのは幅広い読者に企業姿勢を伝えたかったから。毎回テーマに沿ったビジュアルをメインに配置。これからも“お口の恋人”であり続けるため、これまでお菓子で「おいしさ」にかけてきた情熱を、さらにアツく「健康」にも注ぐ。そんな思いが一目で伝わるように工夫した。

[ 1月13日掲載 ]

[一覧へ戻る]