音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖

ad plus クロスメディア広告事例/レイコップ・ジャパン広告事例

2018年2月23日 日経朝刊全15段・カラー ※画像をクリックすると拡大表示されます。

日経電子版広告特集
2月25日~3月31日

2018年3月4日
日本経済新聞朝刊全5段・カラー

睡眠の新カテゴリー商品訴求

ふとんクリーナー大手のレイコップ・ジャパンが「ふとんコンディショナー」誕生広告を日本経済新聞朝刊と日経電子版に掲載した。「寝床内の温度を快適に保つ」という睡眠の新カテゴリー商品のターゲットは、働き盛りの30~40代のビジネスパーソンと睡眠に悩む人。「読者層との親和性が高いため、日経への掲載を決めた」と呉主熙(オ・ジュヒ)マーケティング課長は語る。

広告の制作では、快眠を生み出す環境と寝床内の快適温度33℃±1をわかりやすく伝えることにこだわった。朝刊15段広告のキービジュアルに、温度を視覚化したグラフィックとコピーを採用。さらに日曜日の「NIKKEI The STYLE」5段広告と電子版広告特集で、ビジネスの最前線で活躍する経営者と同社の開発責任者インタビューを2週連続で詳細に伝えた。

「特集をからめた展開で信頼性が高まり、バイヤーとの商談が円滑に進み、読者からも多数の問い合わせがあった」(呉氏)という。

[ 4月16日掲載 ]

[一覧へ戻る]