音声ブラウザ専用。こちらより本文へ移動可能です。クリック。

NIKKEI

NIKKEI AD Web

広告申し込みに関するお問い合わせはこちら

English Page

広告手帖 【Eyepoints】

2016年5月

伝えたいことの“真ん中”をまず考える
(ホッチキス代表取締役社長、アートディレクター 水口 克夫氏)
Eyepoints 記事を読む

2016年3月

「BUY ME」より「LOVE ME」
企業の人柄が伝わる広告を
(クリエイティブディレクター/コピーライター 石川 透氏 )
Eyepoints 記事を読む

2016年2月

読者のイマジネーションやインテリジェンスを信じて
(電通 クリエーティブ・ディレクター、アートディレクター久保雅由氏)
Eyepoints 記事を読む

2016年1月

襟を正して伝える新聞広告
キャンペーンのトビラとしても重視
(エグゼクティブクリエイティブディレクター
杉山恒太郎氏)
Eyepoints 記事を読む

2015年12月

広告表現のきれいな流れが成立する新聞広告
簡にして要を得た表現がベスト
(クリエイティブディレクター・コピーライター
仲畑貴志氏)
Eyepoints 記事を読む

2015年11月

新聞広告のリアルな感覚を大切に
企業の課題解決というゴールに向けて
(コピーライター 小川祐人氏)
Eyepoints 記事を読む

2015年10月

読み手を動かすコピーをつくる
新聞広告は活躍の舞台
(コピーライター 国井美果氏)
Eyepoints 記事を読む

2015年09月

「文化のインフラ」としての新聞広告
(コピーライター 照井晶博氏)
Eyepoints 記事を読む

2015年08月

新聞広告は時代の風 本質を伝えることが共感を呼ぶ
(アートディレクター 藤田誠氏)
Eyepoints 記事を読む

2015年07月

社会の問題意識に応えるために信頼できるメッセージを
(首都大学東京大学院 准教授 水越康介氏)
Eyepoints 記事を読む
レタッチ技術で広告ビジュアルの質感を高める
(ライジンCGデザイナー 正木啓五氏)
Eyepoints 記事を読む

2015年06月

企業広告は読者への共感のブリッジ
企業が伝えたい意志を新聞に乗せて
(アートディレクター 中嶋貴久氏)
Eyepoints 記事を読む

2015年05月

新聞紙面ならではのレイアウトを追求
(アートディレクター 葛西薫氏)
Eyepoints記事を読む

2015年04月

企業の人柄を読者に届ける新聞広告
(コピーライター 一倉宏氏)
Eyepoints記事を読む

2015年03月

クリエイターがニュースをつくる~企業の声を読者に届ける~(コピーライター 高崎卓馬氏) Eyepoints記事を読む

2015年02月

「アイデアへの第一歩、それは話を聞く力」(コピーライター 渡辺潤平氏) Eyepoints記事を読む

2014年09月

「メディアプランニング最前線」 (博報堂DYメディアパートナーズ統合コミュニケーションデザイン センタープラニング部長 中澤壮吉氏) Eyepoints記事を読む
ビッグデータをマーケティングに活かす(電通 ビジネス・クリエーションセンター 魚住高志氏) Eyepoints記事を読む