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第63回日経広告賞

広告は企業活動に不可欠な存在として、日本の経済発展に貢献してきました。
時代とともに社会環境や人々の意識は変化し、求められる広告はそのたびに変わっています。日経広告賞各回の受賞作は、まさにその時代を映す鏡であると言えるでしょう。価値観やライフスタイルが多様化している時代にこそ広告の果たすコミュニケーションの役割はますます重要になり、そのあり方が問われています。

日本経済新聞社は、時代を先取りし、これからの時代にあった広告活動の指針になるすぐれた作品に日経広告賞を贈りたいと考えます。日本経済新聞の媒体特性を十分にとらえるとともに、新聞広告の機能と可能性をさらに大きく発展させるすばらしい作品の参加を期待しております。

第63回 日経広告賞実施要項

1.応募資格

日本経済新聞紙上に掲載された広告作品で、5段1/2以上

2.応募点数

1社3点まで。1社で2部門は5点、3部門以上は6点まで応募できます。ただし、1部門の応募点数は3点以内です。
(シリーズ広告は1点とし、テーマ、デザインなどの統一性があり、2点以上掲載されたものとします)

3.実施期間(広告掲載期間)

2013年10月1日から2014年9月30日までの掲載分

4.審査期日

総合審査 2014年10月8日(水)

5.部門名

コンピュータ・オフィス機器部門
業務用コンピュータ、コンピュータ周辺機器、サーバー、ソリューション、ネットワーク機器、ソフトウエア、システムコンサルタント、電子機器、電子部品、オフィス機器、オフィス用品、通信(携帯電話キャリアを除く)など
デジタル機器・家電製品部門
パソコン、パソコン周辺機器およびソフトウエア、タブレット端末、携帯電話、プロバイダー、ネット事業者、ポータルサイト、家電、AV機器、カメラ、家庭用医療機器など
生産財・産業部門
素材産業、化学、電力、ガス、石油、その他エネルギー関連、産業機器、フォークリフト、エレベータ・エスカレータ、LED照明、業務用医療機器、印刷など
人材・教育・公共部門
人材・人材派遣・大学・専門学校、資格・ビジネススクール、通信教育、政府公共機関、自治体など
自動車・運輸部門
自動車、自動車部品・用品、カーナビゲーションなど車載装置、カーディーラー、レンタカー・カーリース、造船、鉄道車両製造、航空機製造、運輸など
金融部門
銀行、証券、保険、クレジット、リース、商品先物、金積立、監査法人、法律事務所など
流通・ブランド品部門
百貨店、スーパー、コンビニ、専門店、通販、衣料、時計、バッグ、靴、スポーツ用品、食器、家庭用家具、玩具・ゲーム機、楽器、スポーツクラブ、ゴルフ場など
旅客・サービス・商社部門
旅行代理店、ホテル、外食産業、飲食店サイト、サービス、商社、高速道路会社、倉庫、鉄道、航空、航海、警備会社、アミューズメント、フランチャイズなど
食品・生活用品部門
食品、飲料、嗜好品、薬品、化粧品、トイレタリー、日用品など
建設・不動産部門
建設、住宅、住宅設備機器、建材、不動産など
出版・コンテンツ部門
出版、映画・演劇、放送、音源など

6.賞

大賞
  1点
 
日経広告賞 最優秀賞
  2点
 
部門最優秀賞
  各1点
部門最優秀賞 計11点
部門優秀賞
  各2点
部門優秀賞 計22点

7.環境広告賞

上記は、日経広告賞総合審査とは別枠で審査します。
■ 環境広告賞
I .応募資格
日本経済新聞紙上に掲載された広告作品で、5段1/2以上
II.応募点数
無制限
III. 実施期間(広告掲載期間)
2013年10月1日から2014年9月30日までの掲載分
IV. 審査期日
2014年10月9日(木)
V.賞
環境広告賞大賞
  1点
 
最優秀賞
  2点

8.贈賞式

2014年12月

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